日々是好日


by bouzmegane
カレンダー

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第1回そぼろカップ開催

e0213576_12172976.jpg

今回は第1回そぼろカップの模様をお送りいたします。

先日の第1回寿司カップ好評により、すぐに第2回も開催されましたが、今回は趣を変えて、そぼろカップを開催しました。

そぼろ、卵、胡瓜、ピーマン、トマトといった選手が出場しましたが、こちらもなかなかいい仕事してました。

当然そぼろ、卵は得点率が高かったですが、意外にトマト、胡瓜が好評。追加希望が出る状態でした。


結局、子供達には自分で作らせるのが一番食べるということがわかったところです。


ちなみにそぼろカップは4~5日前に開催されましたが、昨日は第3回寿司カップがまたまた開催されました。

イクラさえあればなんでも食べるみたい!!


もちろん外食よりもお安く済むし!親にとってはいいメニューです!!



レシピブログに参加しています。

下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-11-29 12:17

こんな撮り方も

e0213576_1113860.jpg


新しい写真の撮り方を教わったので、試してみました。

なんか面白い!!


でも、一度BRONICAを三脚に据えてピント合わせて、その後に撮るカメラのピント合わせて…

ま、結局ピント合ってないんですけどね(#^.^#)


子供がじっとしてないから大変でしたが、また挑戦してみよう!



PENTAX MX 50mm PRIMERA200
[PR]
by bouzmegane | 2010-11-26 12:03

動物園

e0213576_11523081.jpg

昨日、動物園行ってきました。

動物園に行くってことは、やっぱり昼はお弁当でしょ

ってことで、私はお弁当当番、嫁さんは準備当番。

メニューは、チキンフライ、ハンバーグ、ソーセージのベーコン巻き、おにぎり、胡瓜イン竹輪、りんご、スウィートポテト。


肉々しいお弁当になってしまいました…

飾り付けは苦手なので、嫁さんに!


楽しい一日となりました~

レシピブログに参加しています。

下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-11-24 11:52
e0213576_125567.jpg

いつもの夕食の模様です。

いつもワンプレートで済ませます


昼、ふじいの唐揚げ食べたので、どうしても唐揚げ食べたくなってしまい作っちゃいました。

レバーの煮付けは甘辛なので、食欲は進むし、大好きなメニューのです。


あと、今回はバターライスにしてみました。

でも長女は白ご飯のほうがよかったみたい。


私だけ満足メニューになっちゃいました。


レシピブログに参加しています。

下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-11-22 12:05

カップ寿司!

e0213576_19174152.jpg


CMでやってるカップ寿司挑戦しました~~

超簡単で子供は大喜び!

自分で盛り付けるのが楽しいみたいです。


準備も切るだけだし、みんな楽しい!!


レシピブログに参加しています。

下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-11-20 19:17

なんか怖い

e0213576_8491395.jpg

日赤病院のトイレに設置してある緊急時のボタンです。

ちょっと目が怖い((゜Д゜ll))



押したら怒られそうな感じがしますね(+_+)
[PR]
by bouzmegane | 2010-11-18 08:49

県庁プロムナード

先日、県庁のライトアップを見に行ってきました。
e0213576_1343661.jpg

あまりしたことのない夜景撮影だったので、どう撮っていいものやら…

まあ、それっぽくは写ってますかね?

夜なのに人出は多かったですよ。

e0213576_13432135.jpg


せっかくなので、長女をライトの当たるところに配置(笑)して撮ってみました。
右下の幽霊みたいなのは長男。

シャッタースピード1秒だったので、さすがにブレブレになっちゃいまいた。

次女は県庁に向かう途中でzzzz…


夜景撮影、なんか面白かった!

また楽しみが増えました!!



BRONICA EC pro400
[PR]
by bouzmegane | 2010-11-17 12:18

おこわ

e0213576_126888.jpg

4合分もおこわ作っちゃいましいた。

あとは鳥ガラを圧力鍋でじっくり煮込んで作った肉団子のスープ。


圧力鍋は本当に使えますよね〜〜


今は牛筋の煮込みスープ作成中!


けっこう柔らかくなってきましたよ!!



レシピブログに参加しています。

下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-11-16 12:06

白玉ぜんざい

e0213576_129267.jpg

甘いものが大好きな次女。

当然ぜんざいは大好物!

おかわりした上に、長女が残したものも、「お汁飲んでもいい?」と言って平らげてしまいました。


ぜんざいの味付け難しい!甘すぎてもいけないし…

今回のはかなり甘さ控えめにしすぎてしまいましたが、子供にはいい感じだったのかも



レシピブログに参加しています。

下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-11-15 12:09

モダン焼き

e0213576_13314248.jpg

お昼ご飯はモダン焼き。

なんか作るのめんどくさくって、あんまり作ってませんでしたが、なんか無性に食べたくなって…


子供にも大人気でしたよ〜


レシピブログに参加しています。

下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-11-14 13:31