日々是好日


by bouzmegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:料理のこと( 9 )

し ず ん だ

e0213576_21472719.jpg


ブルーベリーマフィン、ブルーベリーを生地に混ぜ込んだから沈んでしもうた…

やっぱり手間を惜しんではダメね
byよめ
[PR]
by bouzmegane | 2011-08-06 21:42 | 料理のこと
キャンプ収穫したブルーベリーでコロコロパン作ってみました。
今回は食パンのレシピでしたが、もう少し甘いほうがよかったかも…by 嫁


e0213576_17524615.jpg

[PR]
by bouzmegane | 2011-07-26 02:12 | 料理のこと

山菜おこわ

e0213576_77015.jpg


おこわ大好きなんです。

今日の晩御飯用に準備しました。
夜ぐらいになったら、味も落ち着いてくるはず。


レシピ
もち米 4合

だし 3/4カップ
しょうゆ 大3
酒    大3
みりん  大1.5
砂糖   大1
塩    小1.5

山菜の水煮
ごぼう
あげ

1、もち米は一晩水に浸し、朝から水切り
2、Aを沸騰させる
3、B(すべて量は適当(笑))を入れて煮立たせる
4、もち米投入。水気がある程度なくなるまで火にかける
5、蒸し器で30分

結構簡単です!!


レシピブログに参加しています。
食べたいな~~って思った人は下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-10-27 07:07 | 料理のこと

晩御飯の仕込み

e0213576_7152339.jpg


エビフライ~~~


レシピブログに参加しています。
食べたいな~~って思った人は下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-10-26 07:15 | 料理のこと

10/25ディナー

e0213576_2142467.jpg


子供のプレートです。
うちの晩御飯はいつもワンプレート。

片付けも少なくて助かります。


レシピブログに参加しています。
食べたいな~~って思った人は下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-10-25 21:04 | 料理のこと

耳が…

e0213576_18313441.jpg


長年愛用していたウサチャンの耳が…

10年ぐらい使ったでしょうか

悲しいお知らせです…


レシピブログに参加しています。
新しいの買ったらって思った人は下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-10-25 18:31 | 料理のこと

10/24ランチ

e0213576_1747883.jpg


オニギリ山にしてみました~~

レシピブログに参加しています。

そんな山登れねえよって思った人は下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-10-24 17:47 | 料理のこと

常備菜

e0213576_1225694.jpg

今週の常備菜です。
これだけあれば、しばらくは楽できるな~~



レシピブログに参加しています。
食べたいな~~って思った人は下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-10-24 12:02 | 料理のこと

10月23日晩御飯

e0213576_7532595.jpg

キビナゴのフライとサラダです。
キビナゴはかなり人気でした~~


レシピブログに参加しています。
食べたいな~~って思った人は下のボタンをクリック!

[PR]
by bouzmegane | 2010-10-24 07:53 | 料理のこと